人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行、雑貨、キッチングッツ、料理(只今勉強中)が好きな私のちょっとだけこだわった生活を紹介しています。


by mogimogi7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家で週末ランチパーティー♪

先週末は、以前働いていた職場の友達が遊びに来てくれました!
このメンバーとはいつも外で会うので、今回初めて我が家に来る人もいます。

という事は・・・必然的にメニューが決まってきます。
そう、アレ、アレ!
アレを作らないとね^^


<今回のメニュー>
・きのこのマリネサラダ
・かぼちゃのポタージュ
・生ハムとチーズの盛り合わせ
・アンチョビとポテトのグラタン
・鶏肉のビール煮(トマトバージョン)
・ミルクティープリン
+バケッド(友達に買って来て貰う)



アレとは、『鶏肉のビール煮』の事です。
我が家に来た人は必ず一度は口にしているはず!というくらい、出番の多いおもてなし料理です♪


我が家で週末ランチパーティー♪_e0077373_1930322.jpg我が家で週末ランチパーティー♪_e0077373_19305050.jpg










我が家で週末ランチパーティー♪_e0077373_19311820.jpg


我が家で週末ランチパーティー♪_e0077373_19313781.jpg我が家で週末ランチパーティー♪_e0077373_19315340.jpg










もちろんお昼からワインも飲んで、すっかりいい気分~♪
あっ、メイン料理撮るの忘れました!(笑)

「いつか皆でレストラン開きたいね!」
なんて夢のような話で盛り上がる、盛り上がる♪

その頃夫は、蕎麦屋巡りをしていたらしい・・・(笑)

お店も好きだけど、我が家で過ごすのも楽しいひと時です。
ちょっと遠いけど、皆また遊びに来てね~☆


↓何気に参加しています!

人気ブログランキングへ

我が家で週末ランチパーティー♪_e0077373_194938100.gif


いつも応援ありがとうございます☆
by mogimogi7 | 2008-03-03 19:53 | お料理いろいろ