人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行、雑貨、キッチングッツ、料理(只今勉強中)が好きな私のちょっとだけこだわった生活を紹介しています。


by mogimogi7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クッキングランチ♪

ウイルス性胃腸炎になってから胃が小さくなってしまったようで、あまり量を食べれない&飲めなくなってしまいました・・・。
これはダイエットしろ!って事かしら?


まだ元気だった時に、友達の家で新年会をしました!
お料理教室のメンバーなので、この日もメニューを決めて皆でクッキングランチです♪
ランチと言いながら、ダラダラと宴は続くんですが。(笑)


<今回のクッキングメニュー>
・イレーヌ風生春巻き
・きのこのマリネサラダ
・ズッキーニとじゃがいものラザニア
・パエリア



クッキングランチ♪_e0077373_1941127.jpgクッキングランチ♪_e0077373_1943013.jpg









クッキングランチ♪_e0077373_196481.jpg

クッキングランチ♪_e0077373_1945179.jpgクッキングランチ♪_e0077373_195883.jpg










今回はパエリアが食べたくて、他のメニューが決まりました!
数年前にこのメンバーでパエリアを作った事があるのですが、それがすごく美味しかったんです♪
あの味をまた再現出来るかしら~?

ルク・ルーゼのキャセロールの登場ですが、あわや水分が足らなくなって焦げそうに!
どうも魚介を蒸した汁を多くして、水の量を減らしたのがいけなかったみたいです。

でも友達のナイスリカバリーで、焦げずに炊き上がりました♪
久し振りに作ると、結構ハプニングが起こりますね。

この日も盛り上がり、ランチ→ディナー?へと流れ込んだのでした~☆



↓何気に参加しています!

人気ブログランキングへ

クッキングランチ♪_e0077373_19312010.gif


いつも応援ありがとうございます☆
by mogimogi7 | 2008-02-08 19:36 | お料理いろいろ