人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行、雑貨、キッチングッツ、料理(只今勉強中)が好きな私のちょっとだけこだわった生活を紹介しています。


by mogimogi7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2つ目のシャスール♪

先週お料理教室の帰り、いつものように「お母さんのお店」(勝手に名付けた問屋さん)に寄ると、見知らぬ人がせっせと商品を片付けていました。

「???」と思いつつも奥からお母さんが出てきたので、棚卸しなのかな?なんて安心していたら・・・・・もうビックリ~!!

なっ、なんと、今日でお店を閉めるだって~~~。
え~?どうして?どうして?

よくよく話を聞くと、今月に入りお父さんが怪我をして入院したとのこと。
その間お母さん一人でお店を切り盛りするのは大変なので、閉める事にしたそうです。

「最後にご挨拶出来てよかったわ~。」
「たくさんル・クルーゼ買ってくれたものね。」

お母さんそんな事言わないで!寂しいよ~。

「これ、よかったら持ってってちょうだい。」と、私たちにくれました↓

2つ目のシャスール♪_e0077373_1865111.jpg2つ目のシャスール♪_e0077373_187799.jpg










トルコ製のかわいいグラスと、ハーブカッター。
大事に使います!
お母さんどうもありがとう~♪


そして・・・ポツンと棚に残されていたモノが↓


2つ目のシャスール♪_e0077373_189236.jpg


シャスールの片手鍋です!
「お母さん、これ買う、買う~♪」


2つ目のシャスール♪_e0077373_1811520.jpg

このお鍋、昔恵比寿のカフェで見たル・クルーゼの鍋と似ています。
あの時は在庫がなくて買えなかったけれど、今思えばこのシャスールが我が家にやって来る運命だったのかもしれません。
だって、お母さんのお店で最後に買ったモノなんだもの!




お母さんのお店ではル・クルーゼをはじめ、色んなキッチングッツとの出会いがありました。
これからもきっとその子たちを見る度に、使う度に、このお店やお父さん、お母さんの事を思い出すんだろうな~。

閉店してしまうのはとても寂しいけれど、また素敵なお店に出会える事を期待して、大事に使っていこうと思います☆



↓何気に参加しています!

人気ブログランキングへ

2つ目のシャスール♪_e0077373_18223892.gif


いつも応援ありがとうございます☆
by mogimogi7 | 2008-01-29 18:29 | キッチングッツ