人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行、雑貨、キッチングッツ、料理(只今勉強中)が好きな私のちょっとだけこだわった生活を紹介しています。


by mogimogi7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

焼き厚揚げのじゃこソース♪

今月習ったお料理教室のレシピから、簡単な一品を作ってみました!
ザ・居酒屋メニューです♪


焼き厚揚げのじゃこソース♪_e0077373_1822691.jpg

<作り方>
◎厚揚げ(絹ごし)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2枚
◎ちりめんじゃこ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2カップ
◎長ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2本
◎千切り生姜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
◎めんつゆ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
◎ごま油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々

①厚揚げは油をひかずにフライパンで両面をカリッと焼き、適当な厚さに切る。
②ごま油を熱して弱火でじゃこをゆっくり炒めたら、生姜、スライスした長ねぎを加える。
③薄めためんつゆを②に加えて①にかける。


焼き厚揚げのじゃこソース♪_e0077373_1832281.jpg


あと一品欲しいな~っていう時に、ササッと作れる楽チンメニューです。
厚揚げをトースターで焼けば、もっと楽チンかな。

めんつゆが無ければ、醤油、出汁、砂糖、酒などで味付けしてみて下さいね。
お好みでピリ辛味にしても美味しそうです☆


↓何気に参加しています!

人気ブログランキングへ

焼き厚揚げのじゃこソース♪_e0077373_18404517.gif


いつも応援ありがとうございます☆
by mogimogi7 | 2007-11-26 18:43 | 卵・豆腐料理