人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行、雑貨、キッチングッツ、料理(只今勉強中)が好きな私のちょっとだけこだわった生活を紹介しています。


by mogimogi7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月のお料理教室♪(2007)

最近寒さが一段と増してきましたが、皆さん風邪など引かれていませんか?
実は私、寒いのが苦手・・・(暑いのも苦手だけど。)
そんな時は体がポカポカ温まるものを食べて、元気に冬を乗り切りたいですね!

11月のお料理教室の画像をまだUPしていなかったので、紹介しちゃいます♪
今月は中華ですよ~!


11月のお料理教室♪(2007)_e0077373_1021187.jpg11月のお料理教室♪(2007)_e0077373_10213520.jpg










左:お刺身のカクテル
以前洋食の時に習った「トマトのコンソメジュレ」の中華版。
さっぱり頂ける一品です。

右:焼き厚揚げのじゃこソース
ザ・居酒屋メニュー!
こちらもさっぱりしていて、ビールが進んじゃいます。


11月のお料理教室♪(2007)_e0077373_10255363.jpg11月のお料理教室♪(2007)_e0077373_10261152.jpg










左:カラフル鍋しぎ
名前の通り、彩りキレイな鍋しぎ。
美味しい合わせ味噌が、白いご飯とピッタリです。

右:キムチスープ
残り野菜お片付けスープ。
本当に体が温まります。


11月のお料理教室♪(2007)_e0077373_10301289.jpg11月のお料理教室♪(2007)_e0077373_10303590.jpg










左:小柱とグリンピースのご飯
この日はグリンピースでなくて、さやいんげんを使っています。
小柱の出汁が効いた炊き込みご飯です。

右:マンゴーゼリー
粉寒天で作るフルフルマンゴーゼリー。
マンゴージュースとコンデンスミルクのソースがかかります。


11月のお料理教室♪(2007)_e0077373_10335313.jpg


←今月のテーブルコーディネート。
テーブルクロスやお皿も素敵ですが、毎回先生が生けるフラワーアレンジメントも素敵!
私も少し勉強しないとね!?





今月はすぐに作れちゃう家庭料理満載メニューでした。
毎日の事だから、ちゃちゃっと作れる簡単レシピは大助かり!

先ずは味噌を買って、鍋しぎを作りたいな~♪
来月はクリスマスメニューなので、こちらも楽しみです☆



↓何気に参加しています!

人気ブログランキングへ

11月のお料理教室♪(2007)_e0077373_18272530.gif


いつも応援ありがとうございます☆
by mogimogi7 | 2007-11-20 18:37 | お料理いろいろ