人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行、雑貨、キッチングッツ、料理(只今勉強中)が好きな私のちょっとだけこだわった生活を紹介しています。


by mogimogi7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家でランチ♪(プチおもてなし)

10日振りの更新です!!
その間体調を崩しているのでは?とのメールを頂いたりして、ご心配おけしました。

実は派遣の仕事が急に入り、久し振りに働いていました。
でもこの1年位だらだらと過ごしていたので、何だかすごく疲れてしまって・・・
料理を作る気力もなく、外食産業のお世話になる始末。
何の為に働いているのやら。(苦笑)

はい、ただの疲れた病です!
なので仕事が終了してよ~く寝たら治りました。(笑)
これって久し振りだから?
それとも歳だから???(深く考えないようにしよう・・・)


今日は以前派遣先で仲良くなった友達が遊びに来てくれました!
友達と言っても、すご~く若い子なんですけどね。
先月のお料理教室で習ったメニューを中心に、アレンジを加えたりしながら作ってみました。


我が家でランチ♪(プチおもてなし)_e0077373_20142828.jpg我が家でランチ♪(プチおもてなし)_e0077373_20144510.jpg










左:本日のテープルコーディネート
レックスホテルの食器を中心に。
やっぱりブルー系になっちゃいます。(笑)

右:コーンポタージュスープ
母がよく作ってくれたスープ。
人参と玉ネギが入るので、更にコーンの甘さが引き立ちます。


我が家でランチ♪(プチおもてなし)_e0077373_2019568.jpg我が家でランチ♪(プチおもてなし)_e0077373_20202367.jpg










左:鯛のサラダ
これは先月習った、さんまのサラダのアレンジ版です。
生さんまが苦手かも?と思い、鯛のお刺身にしてみました。

右:じゃがいもとズッキーニのラザニア風
ラザニア用のパスタを使わず、ショートパスタを入れてみました。
こっちの方が手軽に作れるかも。


我が家でランチ♪(プチおもてなし)_e0077373_2026558.jpg我が家でランチ♪(プチおもてなし)_e0077373_20262771.jpg










左:茹で豚玉ネギソース
柔らかい豚肉に、さっぱり玉ネギソースがよく合います。
このソースはお肉以外にも使えそう!

右:ミルクティープリン
アールグレイの紅茶の香りと、プルンプルンの食感が楽しめるプリン。
生クリームとシナモンをトッピングしてみました。


今日もお腹いっぱい食べてしまいました~!
もう、夕飯いらないかも。
完全に食べ過ぎです。(笑)

でも久し振りにちゃんと作った料理は、やっぱり美味しかったな♪
サボってばかりじゃダメですね☆


↓何気に参加しています!

人気ブログランキングへ

我が家でランチ♪(プチおもてなし)_e0077373_20394867.gif


いつも応援ありがとうございます☆
by mogimogi7 | 2007-11-09 20:45 | お料理いろいろ