人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行、雑貨、キッチングッツ、料理(只今勉強中)が好きな私のちょっとだけこだわった生活を紹介しています。


by mogimogi7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たこのピラフ風ご飯♪

今まで買った料理雑誌がいい加減たまってきたので、「作りたいな~。」と思うメニューだけ切り抜いて整理しました。
その中のレシピを参考に、「たこのピラフ風ご飯」を作ってみました。

たこのピラフ風ご飯♪_e0077373_13401157.jpg

<作り方> (2人分
◎ゆでたこ・・・・・・・・・・・・・・・・・・150g
◎にんにく・・・・・・・・・・・・・・・・・・1かけ
◎お米・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2合
◎塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2
◎パセリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量

①たこは1cm角、にんにくはみじん切りにする。
②フライパンに油をひき、にんにくとたこをさっと炒める。
③土釜(炊飯器)にお米と②を汁ごと入れ、塩、分量の水を加えて炊く。
④パセリを散らす。

本当はお米も炒めるといいのですが・・・
簡単で美味しいのが一番!と思っているので、思い切り省いてしまいました。
なので、ピラフ風です。

これはとても優しい味なので、何杯でも食べられちゃいますよ♪
付け合せのご飯としても良さそう。

土釜で炊いたので、お米の美味しさが更にアップした感じです♪
パセリをたっぷりかけて召し上がれ☆


↓何気に参加しています!

人気blogランキングへ

たこのピラフ風ご飯♪_e0077373_1423748.gif


いつも応援ありがとうございます☆
by mogimogi7 | 2007-06-02 14:09 | ご飯もの