人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行、雑貨、キッチングッツ、料理(只今勉強中)が好きな私のちょっとだけこだわった生活を紹介しています。


by mogimogi7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月のお料理教室♪

先月のお料理教室は和食♪
美味しい料理を、お腹いっぱい食べてきました~!

1月のお料理教室♪_e0077373_132857.jpg1月のお料理教室♪_e0077373_1325296.jpg









左:トマトの甘酢ゼリー寄せ
ミニトマトを使った、さっぱりして見た目にもかわいい一品。
右:蓮根とごぼうの黒酢炒め
フライパン一つで作れる、体にやさしい根菜料理。

1月のお料理教室♪_e0077373_1372453.jpg1月のお料理教室♪_e0077373_1374728.jpg









左:鶏肉とお餅のきんちゃく煮
出汁を含んだお餅がとろ~り♪美味しい。お腹にもたまります。
右:菊花ご飯
今回は菊花の替わりに鮭が入っています。春菊の味が楽しめる混ぜご飯。

1月のお料理教室♪_e0077373_13124962.jpg1月のお料理教室♪_e0077373_13134548.jpg









左:鱈のみぞれ鍋
みぞれ汁仕立てになってます。体がポカポカ温まりますよ。
右:抹茶のブラマンジェ
抹茶、煎茶、ココナッツが入る、プルプルブラマンジェ。

1月のお料理教室♪_e0077373_13164421.jpg1月のお料理教室♪_e0077373_1317583.jpg









左:テーブルコーディネート
いつも素敵なお皿が並んでいます。
右:盛り付けると・・・
お店に食べに来ているよう。ワインも頂きご満悦です♪

今回も美味しいお料理ばかり。
さて、何から作りましょう!?


↓何気に参加しています!
人気blogランキングへ
by mogimogi7 | 2007-02-03 13:28 | お料理いろいろ