人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行、雑貨、キッチングッツ、料理(只今勉強中)が好きな私のちょっとだけこだわった生活を紹介しています。


by mogimogi7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もう一度食べたい上海スイーツ♪

旅行に行って美味しいものに出会うと、それだけでその場所が好きになってしまう私。
美味しいものっていつまでも印象に残っていますよね…特に旅先では。
やっぱり食べ物が美味しくないと旅の楽しみも半減!
食べたり呑んだり…要は食い意地が張っているってことですか?

上海はそんな私の食に対する欲求を満たしてくれる場所の一つ。
今回は「もう一度食べたい!」と思う上海スイーツを紹介します♪

もう一度食べたい上海スイーツ♪_e0077373_21344349.jpg
☆豫園商場にある「春風松風」の海棠餅
豫園では他に食べたいものが色々あって、ここは一応リサーチしていたものの、たまたまお店の前を通ったので買ってみました。




もう一度食べたい上海スイーツ♪_e0077373_21351279.jpg
でも食べたら美味しくてビックリ!
日本で言う今川焼き(あんこ入り)の上にキャラメルの生地がのっている感じ。
甘さ控えめでこれはイケます。
二元(2年前当時 約30円)は安い!
値段、味、どれをとっても文句なし!
本当にお薦めですよ~♪



もう一度食べたい上海スイーツ♪_e0077373_21395971.jpg

☆豫園商場の同じ通りにある、「春風得意楼茶館」の白玉団子
「上海で歩こう」の記事を読んで、ここは絶対に行こうと決めていたお店の一つです。




もう一度食べたい上海スイーツ♪_e0077373_21432922.jpg
もう期待を裏切らない味に大満足。
白玉のツルッとした食感は、日本では味わえないと思うくらい♪
中の黒ゴマペーストも美味です。
日本人好みの甘さ控えめ、そして程よいトロトロ感、あ~、たまりません!
ただ時間が経つと白玉のツルッとした食感が損なわれるので、出てきたらすぐに頂いちゃって下さい。
by mogimogi7 | 2005-10-26 21:54 | 旅のお話