人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行、雑貨、キッチングッツ、料理(只今勉強中)が好きな私のちょっとだけこだわった生活を紹介しています。


by mogimogi7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トマトのお鍋

ル・クルーゼの他にも私のお気に入りのお鍋があります。
トマトの形をしたかわいいお鍋♪
以前ソニープラザに置いてあるのを見かけましたが、私はよく行くお店で少し安く購入しました。

トマトのお鍋_e0077373_19593217.jpg

さすがイタリア、トマトのお鍋を作っちゃうなんて!
これでトマトソースを作るのを想像すると楽しくなってきます。
ついでにキッチンタイマーもトマトで揃えてみました♪


トマトのお鍋_e0077373_19594524.jpg

もちろんトマトソースも作りますが、意外とこのお鍋が使い易いんです。
中はテフロン加工になっているので、焦げ付かないしお手入れも簡単!
軽量で火の通りもいいので、今ではスープをはじめ味噌汁、野菜を茹でたりするのに使っています。
ちょっとした煮物も作れちゃいますよ。

ただ一つだけ…
取っ手が熱くなります!
唯一それが残念なところかな~。

今までイタリア製のキッチングッツというと、デザイン的にはよくても性能ではドイツやフランス製の方がいいのかな~?なんて思っていました。
このトマト鍋に出会ってイタリア製もなかなかいいんじゃない!と感じています。
by mogimogi7 | 2005-10-03 20:29 | キッチングッツ