旅行、雑貨、キッチングッツ、料理(只今勉強中)が好きな私のちょっとだけこだわった生活を紹介しています。


by mogimogi7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:インテリア・雑貨( 14 )

布物あれこれ♪

雑貨屋さんを覗くと、ついつい欲しくなってしまうのが布物。
テーブルクロス、タペストリー、マルチカバー・・・などなど。
それがセールで安くなっていたりすると尚更です。

でね、また買っちゃったんですよね。
こんなモノを↓

e0077373_9395738.jpge0077373_9401369.jpg
















インド製の、のれんです!
なんか絵柄が遊牧民チックでかわいい♪

アジアンな雰囲気が好きな私は、前から和室をどうにかしたかったんです。
リフォームは出来ないので、小物でちょいちょい模様替え。
普段開けておく事が多い和室の引き戸に、こののれんを掛けてみました。


e0077373_9431142.jpg

そして、のれんパート2!
キッチンにも私が好きなブルー系ののれんを。
↑これが元々の状態。

e0077373_9443377.jpge0077373_9444751.jpg















昼間は暗くなるので、ちょっとおさげ風に結んで。
更に三つ編みにしてみました。(かなり遊んでます 笑 )


e0077373_94641100.jpge0077373_9465624.jpg









それから、テーブルクロスに使えそうなタペストリー。
これもブルー×白のストライプが私好みです♪

保存したいモノがるので、ガラスの容器も3つ購入。
何を保存するのかは、またのお楽しみです!

新しい物が増えると、気分が変わっていいですね☆


↓何気に参加しています!

人気blogランキングへ

e0077373_9473077.gif


いつも応援ありがとうございます☆
[PR]
by mogimogi7 | 2007-08-29 09:55 | インテリア・雑貨

初 『 IKEA 』 ♪

この週末、前から行きたい!行きたい!と思っていた『IKEA 』に初めて行ってきました。
それにしても、ひ、ひろ~い。
何もわからないおのぼりさん状態だったので、取り敢えず人の流れに沿って店内を歩いてみました。

今日は初めてだし、混んでるし・・・
まっ、ご挨拶程度に流し見だね、なんて思っていたのですが、私の目に飛び込んでくる安くてかわいいグッツに、気が付けばかなりギラつきモードになっていました~!

これが『IKEA 』で購入したグッツです↓

e0077373_9203352.jpge0077373_9205363.jpg









 *スツール* ¥1900          *バスケット ベース付き* ¥1500

e0077373_928381.jpge0077373_9282235.jpg
*ミニサボテン* 3個で¥490

*ミニ鉢植え*  1個 ¥150

*鉢カバー*    3個で¥190

*ブラシ* ¥190  
 


e0077373_9363491.jpge0077373_937585.jpg




*ランタン*¥490
キャンドルを灯すとまたいい雰囲気です☆





こまごました物を色々買ってしまいましたが、これだけ買っても¥5000ちょっと。
安い~~~!!

スツールは、キッチンの手の届かない物を取る時の脚立代わりに便利。
お部屋に置いても邪魔しないデザインです。

バスケットはスリッパ入れにしました。これで下駄箱もすっきり!
足が付いているのがかわいい♪

ミニ植物は和室の癒しコーナーに。
グリーンが増えると、気持ちも安らぎます。

ブラシは食器洗い用。シンクや鍋を洗うのにもいいかも。
吸盤が付いているので、ペタッとシンクにくっつけてます。

昨日はランタンを灯して夕食。
いつもの食事がオシャレな食卓に変身!

安くてセンスの良い物が多い『IKEA 』
もっと早く上陸して欲しかったわ~。
家具やファブリックもかわいいですよ♪

他にも欲しい物があったのですが、それは次回にとっときます。
今度はゆっくり見て回りたいな☆


↓何気に参加しています!
人気blogランキングへ
[PR]
by mogimogi7 | 2007-05-14 10:20 | インテリア・雑貨
今、ペプシを買うと、期間限定でル・クルーゼのマグネットが付いてくるんです!
これを知ったのはakkii_risaさんのブログから。

きゃ~、大変!
ということで、急いでペプシを探す旅に出たのですが・・・

ペプシって意外と置いてないんですよね~。
夫を巻き込み、近所のスーパーを探し回りました。

そして、ついに!!

e0077373_11181738.jpg

見付けました~!
やっぱりカワイイわ~♪♪♪

全部で8種類あるのですが、もちろん全種類揃えちゃいました。
でも変なところで貧乏性の私は、まだ袋から出せずにいます・・・

そして、1.5リットルのペプシが8本。
これ、どうする???


↓何気に参加しています!
人気blogランキングへ
[PR]
by mogimogi7 | 2007-04-05 11:30 | インテリア・雑貨

トイレタリー♪

雑貨屋でかわいいトイレタリーを見つけました!


e0077373_11413011.jpg


私にしてはラブリーすぎるかな~!?と思ったのですが・・・
値段もお手頃だったので、思わず買ってしまいました~。

トイレの壁がピンク系だったので結構合うかも♪
カワイイかも♪

早くタオルとスリッパを探さなきゃ!!
この微妙なピンク色がなかなか見付からないんですよね~。


↓何気に参加しています!
人気blogランキングへ
[PR]
by mogimogi7 | 2007-03-14 11:58 | インテリア・雑貨

フィジーの雑貨♪

このところずっとお料理のアップが続いていたので、今日は久し振りに小物&雑貨を紹介します♪
去年フィージーに行った時に買った物を、ドドーンとまとめてみました!

e0077373_8511973.jpge0077373_8513524.jpg









左:フォトフレーム
このキレイな水色に惹かれて購入。3枚つながっています。
右:お魚さんのカード
魚好きとしては買わないと!手描きだそうです。
フィジーの海ではこんな魚が間近で見られます♪

e0077373_8583562.jpge0077373_8585235.jpg









左:小物入れ
フィジーでよく見る伝統的なデザイン。アジアっぽい!
右:小物入れ内部
開けるとこんな感じ↑フィジーの海で拾った貝殻と砂も一緒に。

e0077373_92416.jpge0077373_925792.jpg









左:ランチョンマットとコースター
テーブルウエアはいくつあっても欲しくなる!
右:パレオとココナッツの入れ物
魚の絵柄のパレオはテーブルクロスとして使用。ココナッツはチョコレートが入っていました。

初めてのフィジーでしたが、海はキレイだしのんびりしていて良い所。
雑貨がアジアっぽいのもいいですね~♪

今年も何処か行きたいけれど・・・
無理かな~!?


↓何気に参加しています!
人気blogランキングへ
[PR]
by mogimogi7 | 2007-01-31 09:21 | インテリア・雑貨

ゴミ箱もアジアンで♪

欲しいものが決まっているのに、自分好みのものを見つけるのって意外と大変だったりしませんか?
「なんか違う~!」「この部分が無ければねぇ。」「サイズや色が合わない…」なんて思うことがよくあります。

やっぱりデザイン、品質、値段…この3つが揃わないと!
そんな条件にピッタリ合ったのがこのゴミ箱♪


e0077373_20505549.jpg



アジアンなごみ箱が欲しいと探していたんですよね。
それも旅先の仙台で見付けてしまいました~。
床にポンと置くのではなく、ちょっと足が付いているのがいいな~と思っています。







e0077373_20483484.jpg


ついでに買ってしまったのがクッションカバー。
ゴミ箱と一緒に新幹線で持って帰って来ましたよ!




欲しいものって思わぬ所で出会ったりします。
それが旅先だと1.5倍増しに見えるかな~!?
それでもふらっと買いに行ける距離ではないのでよしとしましょう♪


↓何気に参加しています!
人気blogランキングへ
[PR]
by mogimogi7 | 2006-03-17 21:01 | インテリア・雑貨

キリンとゾウの置物♪

数年前、自由が丘にあるアジアン雑貨のお店で一目ぼれして買ったキリンの置物。
大・中・小とあったのですが、取り敢えず大を買って帰ってきました。


e0077373_20123260.jpge0077373_20125773.jpg
















それからしばらくして中と小を買いに自由が丘に行ったところ、なんとそのお店が無くなっていました・・・
それ以来、アジアン雑貨店や家具のお店を覘く度にキリンの置物を探すのですが、私がいいな~と思うキリンに出会えていません。

顔がかわいくない!色が違う!何か太ってる~~~!
何処にいるのかな~?私の探し求めているキリンは!

右は仙台に行った時に見つけたゾウの置物です。
ところどころ布が使われているのがかわいいです♪
キリンに比べたらかなりミニチュア版ですが・・・
早くキリンの家族も揃えてあげたいな~。


↓何気に参加しています!
人気blogランキングへ
[PR]
by mogimogi7 | 2006-01-27 20:39 | インテリア・雑貨
最近買い物モードが全開になりつつある私。
当然タペストリーだけで終わるはずもなく、細々したものをまた買ってしまいました~。

ゾウ好きな私にピッタリ!のクッションカバー。

e0077373_2310526.jpg

これはハンドメイドで、一つひとつ微妙にデザインや色が違うんです。
いかにも手縫いって感じが気に入っています♪
おや、これもインド製でしたね。


e0077373_2318303.jpg

ついでにミニサボテンも♪
本当に小物ばかり買ってます。
ほったらかしにしても育ってくれるサボテンってありがたい!
[PR]
by mogimogi7 | 2006-01-11 23:22 | インテリア・雑貨

インドのタペストリー!

買い物大好き♪雑貨大好き♪な私ですが、呑気にショッピングライフを楽しんでいると今月もピンチ!なんて事になりかねません。

そんな訳で最近は節約生活を心掛けていたのですが、やっぱり一度買い物モードに切り替わってしまうと、それを抑えるのはなかなか難しいものです。

で…買っちゃいました!
インドのタペストリー。


e0077373_22142130.jpg


玄関をアジアン風に~、なんて思っていたのでこれはいいかも!?
でも衝動買いに近かったのでサイズが合わず、結局リビングに飾る事になりました。



←この方が毎日見れていいかな♪
ちょっとかわいいですよ~!
[PR]
by mogimogi7 | 2006-01-06 22:21 | インテリア・雑貨

バリの置物♪

私はちょっとおちゃめな雑貨が大好き!
勿論誰が見てもかわいい雑貨も好きですが、自分の中のツボというか、なんか一癖あるものにいつも惹かれてしまいます。

e0077373_15575071.jpg

左はお香立てで、灰皿にもなります。
一目見た瞬間この土人さんが気に入り購入。
でもよ~く見たら、宿泊していたホテルのコンシェルジュ(自称バリの谷村新司)に似てなくもない!?
右はたまたま貰った物で、こちらも灰皿。喫煙しないので、取り敢えず土人さんの隣に飾っています。


e0077373_1694526.jpg

実はこの土人さん、髪の毛が掃除用のブラシとして使えるのです!
←とったらこんな感じ。
ツルツル頭もかわいいでしょ~?
[PR]
by mogimogi7 | 2005-12-17 16:25 | インテリア・雑貨