人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行、雑貨、キッチングッツ、料理(只今勉強中)が好きな私のちょっとだけこだわった生活を紹介しています。


by mogimogi7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今月のお料理教室♪(2008.3)

今月と言っても更新が間に合わず、厳密には先月習ったお料理教室メニューです。
今回は洋食!
春らしい彩り豊かなお料理が並びました♪


今月のお料理教室♪(2008.3)_e0077373_19142191.jpg今月のお料理教室♪(2008.3)_e0077373_19145539.jpg










左:ワサビーノを使って
たまたま先生が、「ワサビーノ」という調味料を頂いて生まれた一品です。
もちろん「ワサビーノ」が無くても作れます^^

右:春キャベツのスープ
大葉と粉チーズが味の決め手!
さっぱりしたスープながらも、大葉の風味を十分に堪能できます♪


今月のお料理教室♪(2008.3)_e0077373_1916385.jpg今月のお料理教室♪(2008.3)_e0077373_19263272.jpg










左:春のサラダ
彩りキレイな食感も楽しめるサラダ。
フレッシュオレンジを使ったドレッシングが、春を運んで来てくれそうです!

右:きしめんラザニア
簡単料理大好き人間には、是非お薦めしたい一品!
きしめんのモチモチ感はちょっと癖になります~♪


今月のお料理教室♪(2008.3)_e0077373_19174281.jpg今月のお料理教室♪(2008.3)_e0077373_1918160.jpg










左:若鶏のワインビネガー煮
鍋に入れたらほっとくだけ~の、これもまた嬉しい煮込み料理。
ル・クルーゼ大活躍です♪

右:和風ロール
以前苺のロールケーキを習いましたが、これは和風味バージョン。
しっとりした生地の中には、小豆と生クリームが入っています。


またまた!簡単で美味しいメニューばかりでした^^
近々作ってみたいのは、「きしめんラザニア」と「若鶏のワインビネガー煮」かな。
あっ、「春キャベツのスープ」も!

最近なかなか更新出来ないので、いつになるのやら!?ですが・・・(苦笑)
マイペースながら、これからも頑張りますよ~☆


↓何気に参加しています!

人気ブログランキングへ

今月のお料理教室♪(2008.3)_e0077373_19452725.gif


いつも応援ありがとうございます☆
by mogimogi7 | 2008-04-07 19:49 | お料理いろいろ