旅行、雑貨、キッチングッツ、料理(只今勉強中)が好きな私のちょっとだけこだわった生活を紹介しています。


by mogimogi7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハンバーグ&シャンピニオンソース♪

ハンバーグを作りました!

このところまたダイエットを意識して、さっぱりメニューが続いていた我が家・・・
「久し振りにハンバーグが食べたいな~♪」
と思い始めたらもう止まりません!

仕事帰りに材料を買い込み、早速作ってみました^^


e0077373_19593479.jpg


今回は牛肉100%のハンバーグです♪
表面だけフライパンで焼き色を付けたら、オーブンに入れて中まで火を通しています。

ソースはお料理教室で習った、シャンピニオンソース!
ソース一つで、ハンバーグの味がグンとアップしますね☆


e0077373_2035625.jpg


実はこのハンバーグを作っている時に、ちょっとしたハプニングが!
ナツメグと思って入れた調味料が、よく見たらシナモンだったんです~。

あ~、入れちゃったよ。
まぁ、いっか。
出来上がりは、ほんのりシナモン風味!(苦笑)

昨日は片手鍋の取っ手を引っ掛けて、味噌汁を床にぶちまけちゃうし・・・
最近ちょっとした失敗続きです。

でも味噌汁被らないで済んだからよかったのかな~。
花粉症でボーっとしていたのかもしれませんね。

皆さんも気を付けて下さいね☆
(そそっかしいので、私だけかも!?)


↓何気に参加しています!

人気ブログランキングへ

e0077373_20243581.gif


いつも応援ありがとうございます☆
[PR]
by mogimogi7 | 2008-03-04 20:30 | 肉料理