人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行、雑貨、キッチングッツ、料理(只今勉強中)が好きな私のちょっとだけこだわった生活を紹介しています。


by mogimogi7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤムウンセン♪

タイ料理店に行くと、必ず頼む物があります。
それは『ヤムウンセン』!

『ヤムウンセン』とは、タイ風の春雨サラダです。
これがね~、辛い!辛い!
最初に食べた時は余りの辛さに、体中の毛穴が開いた~って感じでした。(笑)
でも人間慣れるもので、今では大好きな一品です♪

久し振りにあの刺激的なサラダを味わいたくて、作ってみましたよ^^


ヤムウンセン♪_e0077373_19183373.jpg


この手のエスニック料理は簡単に作れるキットが売っているので、それを利用すると楽チンです。
今回は春雨入りで売っていた、無印のを使ってみました。

具材で足したのは、エビ、紫玉ネギ、青ネギ、パクチーです。
お店では卵が入っているのもあります。


ヤムウンセン♪_e0077373_19244100.jpg


無印のなのでそんなに辛くないかな?って思っていたけれど、後から辛さがくる、くる~!
やっぱりヤムウンセンは辛くないとね♪

パクチーもたくさん入れたので、かなり私好みの味になりました。
こんな時エスニック好き、パクチー好きの夫で良かったな~としみじみ思ってしまいます☆


ヤムウンセン♪_e0077373_1930397.jpg


←トンデンファームのソーセージを買ったので、残り少ない絶品マスタードと一緒に頂きました!
う~ん、美味しかった♪♪





↓何気に参加しています!

人気ブログランキングへ

ヤムウンセン♪_e0077373_19325211.gif


いつも応援ありがとうございます☆
by mogimogi7 | 2008-02-26 19:40 | 野菜料理