人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行、雑貨、キッチングッツ、料理(只今勉強中)が好きな私のちょっとだけこだわった生活を紹介しています。


by mogimogi7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家のクリスマス♪(2007)

皆さん、クリスマスはいかがでしたか?
今日パーティーをする人もいるのかな?

我が家のクリスマスは、3連休の中日でした。
この日はお昼過ぎからずっとキッチンに立ちっぱなし!
クリスマスソングを聴きながら、お料理の仕込み開始です。

メニューは私が作りたかった料理と、夫のリクエストの計2品ずつ。
若干軽めの構成にしたつもりです・・・


我が家のクリスマス♪(2007)_e0077373_12141028.jpg



←本日のテーブルコーディネート
キャンドルを灯してみました☆
クリスマスムード満点でしょ!?








我が家のクリスマス♪(2007)_e0077373_12171999.jpg




→やっぱりコレで乾杯よね~。
実はシャンパンじゃなくて、スペインのカヴァ!
でもシャンパンと同じ製法で作っているので、
ヘタなシャンパン飲むよりずっと美味しいです♪







我が家のクリスマス♪(2007)_e0077373_12223092.jpg我が家のクリスマス♪(2007)_e0077373_12224618.jpg










左:マグロとホタテの前菜
必殺技!セルクルがなくて、ペットボトルで型抜きしました。
前菜にぴったりのさっぱりした一品です♪

右:コーンクリームスープ
夫のリクエスト!いつ作っても変わらぬ美味しさです♪


我が家のクリスマス♪(2007)_e0077373_12292469.jpg我が家のクリスマス♪(2007)_e0077373_12295170.jpg










左:きのこのマリネサラダ
今月のお料理教室で習ったメニューです。
きのこがたくさん入る、きのこ好きに嬉しいサラダです♪

右:3種のおつまみ
生ハム、オリーブ、ピクルス、ブルーチーズの盛り合わせ。
クリスマス仕様のようじがかわいいでしょ!


我が家のクリスマス♪(2007)_e0077373_1236589.jpg


↑本日のメイン♪牛肉の赤ワイン煮
こちらも夫のリクエスト!メインは3種類の候補から選んでもらいました。
2時間以上煮込んだので、お肉がトロッとして本当に柔らかい~♪
かなりの出来栄えでした☆☆☆

このソースは、バケットに付けて食べても美味しかったです♪
+赤ワインも頂いちゃいました!
あ~、幸せ~ (笑)


今年のクリスマスは家でのんびり。
たまにはちょっと手間をかけて料理するのもいいですね^^
その分連休前半は焼肉屋さん、後半は地鶏屋さんで外食と、肉々しい3日間でしたが(笑)


ふ~、明日からお掃除頑張らないと!?


↓何気に参加しています!

人気ブログランキングへ

我が家のクリスマス♪(2007)_e0077373_1893734.gif


いつも応援ありがとうございます☆
by mogimogi7 | 2007-12-25 18:16 | お料理いろいろ