人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行、雑貨、キッチングッツ、料理(只今勉強中)が好きな私のちょっとだけこだわった生活を紹介しています。


by mogimogi7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライスカレーコロッケ♪

この間作ったビーンズカレー&ターメリックライスの残り・・・
どうしようかな~?と考えた結果、今回はライスカレーコロッケにしてみました!

作り方はとっても簡単。
ターメリックライスの中にカレー入れて握ったら、粉→卵→パン粉を付けて油揚げるだけ。

さぁ、上手に出来たかしら?

ライスカレーコロッケ♪_e0077373_2335846.jpg

形は我が家の定番、かわいい丸型にしました。
揚がり具合はいいみたい。

では、半分に切ってみようっと!

ライスカレーコロッケ♪_e0077373_2354389.jpg

折角ご飯と混ぜないで丸めたのに、揚げたらカレーが吸収されちゃったみたい。
でも味の方はバッチリでしたよ♪♪
これはイケルかも☆

更に別バージョンも!!
広東風焼き豚版も作ってみました♪
こちらは普通の白いご飯で丸めて。

ライスカレーコロッケ♪_e0077373_2361027.jpg

焼き豚版も負けずに美味しかった~♪♪
やっぱり白いご飯にして正解ね。

それでも残ったカレーはめんつゆと割って、冷やしカレーつけうどんにしました。

ライスカレーコロッケ♪_e0077373_2372722.jpg

う~ん、これもツルッと食べれてすごく美味しいかも~~♪♪


今日はカレーリメイクデーでしたが、結果は大成功!! 
ルウから作った甲斐がありました。
こうやって2度3度と楽しめるリメイク方を、また考えていきたいです☆


↓何気に参加しています!

人気blogランキングへ

ライスカレーコロッケ♪_e0077373_2385894.gif


いつも応援ありがとうございます☆
by mogimogi7 | 2007-09-07 23:29 | 揚げもの