人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行、雑貨、キッチングッツ、料理(只今勉強中)が好きな私のちょっとだけこだわった生活を紹介しています。


by mogimogi7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生ハムとアスパラのクリームパスタ♪

明日も韓国料理作っちゃおうかな~♪なんて思っていたら、また何処からともなく「パスタが食べたい~。」と言う声が・・・
とうとう韓国料理に飽きたか!?

でもパスタと言われると、麺好きの私はつい反応してしまいます。
パスタもいいかも~♪
なんかクリーム系が食べたいな~♪
ダイエットには向かないけどね。


生ハムとアスパラのクリームパスタ♪_e0077373_20181864.jpg


生ハムとアスパラのクリームパスタです!!

アスパラをスライスしてバターで炒めたら、生クリーム、生ハム、パルミジャーノチーズを加え、最後に塩、胡椒で味を整えるだけ。
簡単だけど、美味しいです♪

今回は乳脂肪分少なめ、軽めの生クリームを使いましたが、もっとあっさり食べたければ牛乳を適量加えるといいですよ。
パルミジャーノチーズは、たっぷり入れて下さいね。
これが味のポイントになるので。

久々のクリームパスタは、赤ワインと一緒に頂いちゃいました!
合うな~、この組み合わせ♪


↓あと適当に作ったマリネも紹介!

生ハムとアスパラのクリームパスタ♪_e0077373_20232753.jpg

「たこのマリネバジルソース」です。

作り方は・・・
・玉ネギはスライスして水にさらし、セロリは塩もみしたら水洗い。
・どちらも水気を切り、適当な大きさに切ったたこ足と合わせる。
・調味料はバジルソース、ワインビネガー、バルサミコ、レモン汁、塩、胡椒、オリーブ油を味をみながら加える。

これもさっぱり食べられる一品です。

明日は関東に台風が上陸するとか!?
大変~~!!
プチ引きこもり状態になれるよう、明日の分の買い物も済ませておきました。
これで安心、安心☆


↓何気に参加しています!

人気blogランキングへ

生ハムとアスパラのクリームパスタ♪_e0077373_2031774.gif


いつも応援ありがとうございます☆
by mogimogi7 | 2007-09-05 20:38 | 麺料理