旅行、雑貨、キッチングッツ、料理(只今勉強中)が好きな私のちょっとだけこだわった生活を紹介しています。


by mogimogi7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ル・クルーゼの新しい仲間♪

今まで買うつもりはなかったのに、急に欲しくなって買っちゃった!って経験ないですか?
実は私・・・
突然スイッチが入り、買っちゃったんですよね~。

↓これを!!

e0077373_9263760.jpg

ル・クルーゼのグリル・カレです♪ 

ル・クルーゼのグリルはいい!って話はあちこちから聞いていたのですが、魚はフィッシュロースターがあるし、お肉だけに買うのもな~、とちょっと躊躇していたんです。

でもある日、昔買って忘れていた料理本「韓流ごはん」を開いたらこんな写真が!

e0077373_9375756.jpg

←グリルで焼肉ジュウ、ジュウ~!?
卓上コンロにのっけて焼肉か!
私には普通にガスレンジで焼く映像しか思い浮かばなかったので、これはいいかも♪と飛び付いてしまいました。




ホットプレートを買おうかとも思いましたが、使う頻度と収納を考えるとグリルの方がいいかも。
これで家焼肉が出来るぞ~!!

e0077373_956423.jpg

↑届いたその日に焼肉ジュウ、ジュウ~~♪
「韓流ごはん」に載っていた、豚バラ焼肉をしてみました!

ほぉ~、余分な油が溝に落ち、お肉がカリッと焼けます。
美味しい~♪
そして2人焼肉には丁度いい大きさです。

このグリルはブルーもあるのですが、ブルー好きの私もこれに関しては迷わずチェリーレッドを選択。
お肉を焼くなら、絶対赤の方が美味しく見える気がして。

e0077373_1003522.jpg

←サンチュと大葉、薬味ネギと2種類のタレと一緒に巻き巻き~。
タレはあみの塩辛だれと辛味ジャン。
あみの塩辛だれが意外と美味しくて、夫もご満悦です♪




これから我が家で家焼肉デーが増えそう!
そうそうこのグリル・カレ、製造中止になっているので売り切れ続出みたいです。
欲しい人は今のうちですよ!?


↓何気に参加しています!

人気blogランキングへ

e0077373_10184234.gif


いつも応援ありがとうございます☆
[PR]
by mogimogi7 | 2007-08-22 10:22 | キッチングッツ