人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行、雑貨、キッチングッツ、料理(只今勉強中)が好きな私のちょっとだけこだわった生活を紹介しています。


by mogimogi7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月のお料理教室♪

今月のお料理教室は和食!
夏のメニューだけに、さっぱりと頂けるお料理が揃いました♪

7月のお料理教室♪_e0077373_1715822.jpg7月のお料理教室♪_e0077373_1722294.jpg









左:しらすのサラダ
食欲のない時でも、バクバク食べれちゃいそうなさっぱりサラダ。

右:クリームコーンのスープ
お豆腐のトロトロ感が美味しいスープ。

7月のお料理教室♪_e0077373_1725266.jpg7月のお料理教室♪_e0077373_1731348.jpg









左:海老と大豆のおとし揚げ
ワンタンの皮に包んだものと、そのまま揚げたものと2種類楽しめます。

右:鶏肉のレンジ蒸し
電子レンジで作る和風棒々鶏。お肉が柔らかい~。

7月のお料理教室♪_e0077373_1733997.jpg7月のお料理教室♪_e0077373_1735825.jpg









左:夏の穴子寿司
穴子が入る簡単お寿司。おもてなしにピッタリ!

右:ヨーグルトプリン
その名の通り、ヨーグルト入りのプリン。ヨーグルトの酸味がアクセントに。

7月のお料理教室♪_e0077373_1742625.jpg

←テーブルコーディネート
涼しげなガラスのお皿が素敵~♪
毎回とても参考になり、真似させてもらってます。





和食というだけでホッとしますが、これなら蒸し暑い夏でも乗り切れそう!
実は来月夫の両親が来る事になり、何を作ろうか迷っていたんです・・・

でもこれでバッチリ☆
このメニューそっくり頂きます!!
野菜を切ったりする作業に時間がかかりそうですが、それさえやってしまえば後は何とかなりそうです。

どのお料理も美味しかったけれど、「鶏肉のレンジ蒸し」は是非作りたいですね。
電子レンジでチンして放置しておくだけで、お肉がとても柔らかく仕上がります♪
まっ、ちょっと裏技を使うんですけどね。
その裏技はまた今度☆


↓何気に参加しています!

人気blogランキングへ

7月のお料理教室♪_e0077373_1720778.gif


いつも応援ありがとうございます☆
by mogimogi7 | 2007-07-19 17:29 | お料理いろいろ