旅行、雑貨、キッチングッツ、料理(只今勉強中)が好きな私のちょっとだけこだわった生活を紹介しています。


by mogimogi7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

「印度の味」のカレー♪

私のお気に入りの料理本「100文字レシピ」の中で、前から作ってみたいな~と思っていたメニューがありました。

それが「印度の味」のカレー♪
この間表参道ヒルズで、偶然にもこの「印度の味」(カレーペースト)を発見!
早速作ってみました~。

e0077373_20494930.jpg

☆作り方☆ (2~3人分)
・鍋に「印度の味」1瓶と、この瓶2杯分の水を入れ火にかける。
・鶏もも1枚を3cm角に切り、塩、胡椒を少々ふって香ばしく焼く。
・カレーソースに肉を加えて15分煮込む。
※更にガラムマサラ、クミン、しょう油、ウスターソース、ケチャップ、インスタントコーヒーを各少々加えてあります。

これは<きょうは何もしたくない>レシピとして紹介されています。
さすが!本当にすぐにカレーが出来ちゃますよ。

でも・・・ちょっと調味料を加えるだけでもっと美味しいカレーに変身するので、このひと手間は外せないかな~。

また材料を変えて作ってみたいですね♪

e0077373_2155587.jpg


←「印度の味」
  これは辛口です。





↓何気に参加しています!
人気blogランキングへ
[PR]
by mogimogi7 | 2006-05-29 21:17 | ご飯もの