旅行、雑貨、キッチングッツ、料理(只今勉強中)が好きな私のちょっとだけこだわった生活を紹介しています。


by mogimogi7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

さわらのソテー(粒マスタードソース)♪

ケンタロウの本を参考に、さわらのソテーを作ってみました。
フライパン一つあれば15分程で出来ちゃうお薦めメニューです♪

e0077373_20133267.jpg

☆作り方☆ (二人分)

①チンゲン菜1束は3等分に切り、(茎の部分は更に縦半分に切る。)さっと塩茹でしておく。
②さわら2切れは半分に切り、水気を拭いたらフライパンで焼く。(蓋をして。)
③お皿にチンゲン菜、さわらを盛る。
④しょう油・酒各大さじ1、みりん・砂糖各大さじ1/2、水大さじ2、粒マスタード小さじ1を煮立て③にかける。

粒マスタードとしょう油のソースがさっぱりしていて美味しいです。
おまけにさわらもふっくら焼けて大満足♪

ケンタロウの本では付け合せがピーマンでしたが、チンゲン菜との相性もいいですよ!
チンゲン菜のシャキッとした食感とソースがまた合います♪

粒マスタードが好きな方は、レシピより少し多めに入れてみるといいかもしれません。
あとはお好みで加減して下さいね。


↓何気に参加しています!
人気blogランキングへ
[PR]
by mogimogi7 | 2006-03-28 20:24 | 魚貝料理