人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行、雑貨、キッチングッツ、料理(只今勉強中)が好きな私のちょっとだけこだわった生活を紹介しています。


by mogimogi7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今月のお料理教室♪

昨日はお料理教室の日でした。
今回は中華を習ってきましたが、ちょっとエスニックなメニューも入っています。


今月のお料理教室♪_e0077373_10442920.jpg今月のお料理教室♪_e0077373_1045916.jpg









左:鶏肉のグリルサラダ 
鶏もも肉をナンプラーだれに漬け込み焼いたものを、野菜の上にのせて頂きます。ドレッシングにもナンプラーが入っています。

右:豚キムチとニラの卵スープ
豚挽き肉、キムチ、ニラ、卵に鶏がらスープを加え、片栗粉でとじたピリ辛スープです。

今月のお料理教室♪_e0077373_10553148.jpg今月のお料理教室♪_e0077373_10575771.jpg









左:ホタテ入り茶碗蒸し
ホタテ缶とえのきを小鉢に入れ、卵液を加えて蒸します。最後にくずあんをかけて出来上がり。

右:かきと豆腐のオイスターソース炒め
片栗粉をまぶして揚げたかき、木綿豆腐、にんにくの芽をオイスターソースで炒めます。白いご飯に合う一品。

今月のお料理教室♪_e0077373_115159.jpg今月のお料理教室♪_e0077373_1152018.jpg









左:野沢菜ご飯
温かいご飯に野沢菜、ザーサイ、きゅうり、白胡麻、ごま油を混ぜるだけの簡単ご飯です。

右:白玉のカラメルソース
すり胡麻入りの白玉にカラメルソースをかけます。いちごのトッピングを添えて。

今回のメニューも簡単で美味しいものばかり。
でもその中でも鶏肉のグリルサラダ、かきと豆腐のオイスターソース炒めはヒットです♪
今度作ってみようと思います!


↓何気に参加しています!
人気blogランキングへ
by mogimogi7 | 2006-02-26 11:21 | お料理いろいろ